フルフルブログ

おすすめの漫画など個人的に好きなものについての感想を書いていきます

【ネタバレあり】ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

こんにちは。

 

今回はゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜を紹介したいと思います。


f:id:furufuru318:20190517124654j:image

こちらの作品は、まだ1巻なので気軽に手を出せ、内容が衝撃的だったので多くの人に知ってもらいたいなと思い書きました!

 

こちらの作品はタイトル名から内容が気になりますよね?

自分は気になりすぎて思わず手に取ってしまいました!

そんなゾン100の簡単なあらすじと感想を紹介します!

 

あらすじ

ブラック企業に勤めて3年が経ち、心身とともに疲労をしていた主人公の天道晃がいつものように会社へ出勤しようと部屋を出ると世界がゾンビに溢れていた。

その状況を目の当たりにした晃がどのように生きていくかを見ていくストーリーとなります。

 

感想

まず、この作品の語る上で欠かせないものは作品のサブタイトルにもある「ゾンビになるまでにしたい100のことリスト」です!

まだ、作中で全ての項目が埋まってませんが、その中の一部を抜粋しました。

  • 好きだった人に思いを告げる
  • 部屋の大掃除する
  • 昼間からビールを飲んでダラダラする
  • おしゃれな髭を生やす
  • CAとコンパ

などなど。

リストの内容を見るだけでもゾンビものの作品の中でも特殊なのがわかりますね。

このリストの内容ために危険を顧みず、主人公の晃がやる気と根性で達成していくのが面白いです!

そして、今後どんな風にリストの内容を達成したり、どんな項目がリストに追加されるのか気になりました!

 

最後に、ゾンビもののハラハラ感を見たい人やギャグ漫画を楽しみたい人にも読める漫画となってますので、気になった人はぜひ一読してみてください!